文字サイズ
標準
表示色
標準色
ハイコントラスト
ローコントラスト

トップページ > くらし・手続き > 窓口時間延長サービス

窓口時間延長サービス

更新日:2015年11月26日

 平日の昼間に役場に来られないかたのために、生活に関係の深い窓口業務の時間延長を毎週水曜日に行っています。
 延長する業務は各種証明書の交付、申請書の受付、税金、保険料の収納などがありますので、ぜひご利用ください。 

延長する時間帯

 毎週水曜日の午後5時15分から7時15分(祝日、休日、年末年始は除きます)
 転入や転出など、業務取り扱い一覧表にないものは受付できません。また、業務内容によりお待ちいただく場合もありますのでご了承ください。

課名係名取扱い可能な業務内容
総務課 行政安全係 町営駐車場の使用申請の受付
戸籍税務課   住民税係
資産税係
課税証明書の交付
収税係 車検用納税証明書の交付
納税証明書の交付
町税、介護保険料、後期高齢者医療保険料の収納業務
戸籍年金係 住民票の写しおよび住民票記載事項証明書の交付
印鑑登録申請の受付及び登録証の交付
印鑑証明書の交付
戸籍謄、抄本の交付
戸籍の附票の写しの交付
身分証明書の交付
パスポートの交付
健康介護課  保険医療係 国民健康保険証再交付
後期高齢者保険証再交付
 (広域連合のシステムが午後7時までのため同時刻まで)
福祉医療受給者証再交付
介護保険係 高齢者福祉サービスの申請受付
要介護認定申請の受付
介護保険証の再交付
福祉課 福祉係 障害者(児)福祉サービスの申請受付
保育所入退所等の申請受付
チャイルドシート購入費補助金申請の受付

お問い合わせ先

総務課 秘書人事係
電話:0276-82-1111(内線 111)
ファクス:0276-82-1300
メールでのお問い合わせはこちら

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?(必須)
このページは探しやすかったですか?(必須)
このページに対する意見等を聞かせください。(必須)
役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。