文字サイズ
標準
表示色
標準色
ハイコントラスト
ローコントラスト

トップページ > 行政情報 > 町長の部屋 > 活動記録 > 平成25年度 > ニュータウン太陽光発電所竣工式

ニュータウン太陽光発電所竣工式

更新日:2013年08月26日

 8月23日(金曜日)、板倉ニュータウン太陽光発電所の竣工式に出席しました。この発電所は、群馬県が「優れた群馬の環境を守り未来へ継承するための取組み」として、太陽光発電等の再生可能エネルギーの導入を積極的に進める「電源群馬プロジェクト」の第1号となる発電所で、発電最大出力2,268キロワット、年間供給電力量は一般家庭の約700世帯分の年間消費電力に相当します。
 この発電所が、将来を担う子どもたちの、地球環境保全やエネルギーの大切さに気づき、理解する、貴重な「学び場」となるとともに、地球環境に配慮したまちづくりを進める我が町のシンボル的存在となり、当町のイメージアップへとつながり、企業誘致や住宅地販売など板倉ニュータウン事業推進の強い追い風となることを期待しています。 

 megasolor
 megasolor2

お問い合わせ先

総務課 秘書人事係
電話:0276-82-1111(内線 111)
ファクス:0276-82-1300
メールでのお問い合わせはこちら

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?(必須)
このページは探しやすかったですか?(必須)
このページに対する意見等を聞かせください。(必須)
役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。