文字サイズ
標準
表示色
標準色
ハイコントラスト
ローコントラスト

トップページ > 行政情報 > 町長の部屋 > 活動記録 > 平成25年度 > 賀詞交歓会

賀詞交歓会

更新日:2014年02月13日

 2月2日(日曜日)、賀詞交歓会が東洋大学板倉キャンパスで開催されました。今年度は西地区出身の栗原優氏(東レ株式会社フェロー、工学博士)をお招きして、「世界の水問題解決に貢献!-21世紀型水処理基幹技術を日本イニシアチブで構築-」というタイトルで記念講演をお願いしました。日本は海水の淡水化において、栗原氏が研究してきた濾過膜など技術面での世界シェアは高いのだそうですが、プラントのシェアは低いそうです。今後、栗原氏には国内外での大型プラントの実証の計画があるそうです。早期の実用化を期待しています。
 続く交歓会では今年も各分野において、町を支えてくださっているかたがたの元気なお顔を拝見することができました。また、ここでいただいた様々な意見を今後の町行政に反映していきたいと思います。

 賀詞講師


賀詞交歓会

お問い合わせ先

総務課 秘書人事係
電話:0276-82-1111(内線 111)
ファクス:0276-82-1300
メールでのお問い合わせはこちら

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?(必須)
このページは探しやすかったですか?(必須)
このページに対する意見等を聞かせください。(必須)
役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。