文字サイズ
標準
表示色
標準色
ハイコントラスト
ローコントラスト

トップページ > 行政情報 > 町長の部屋 > 町長の思うこと > 平成24年度 > 平成25年1月22日 ちょっと空きましたが、また続けます

平成25年1月22日 ちょっと空きましたが、また続けます

更新日:2017年05月31日

明けましておめでとうございます。
  御無沙汰でした。年末年始は普通でも非常に忙しいのですが、特に昨年末は町長職の改選があり、突然の衆議院の解散もあり、町12月議会も10日程遅れたりと、大変でした。加えて、例年より厳しい寒さのせいか私自身も風邪のため、1日半公務を休ませてもらったり、12月28日の仕事納めの式ではほとんどの職員がマスク着用の状態であり、「他人のことは言えませんが、1月4日の仕事始め式には、十分体調を整えて出勤していただきたい」との訓示で締めくくりました。
 
 新年を迎え、1月4日の新年仕事始めの訓示では、「この1年町民の皆様に対する最大のサービス業の一員である職員には、まず自らの健康管理が第一、そして公務員に対する風当たりに対し、自覚して仕事をすること、仕事は朝の10分、最後の5分が大事であること、そして活性化しつつある町を更に各方面に全力を尽くすことなどを求めました。そして、無投票にて2期目の舵取りを任された私自身今まで以上に目を見開き、耳を立て、慎重または時として、大胆に行政運営を行う」との決意を述べさせていただきました。
  今年も町にとって良い年になりますよう全力でがんばります。よろしくお願いします。

お問い合わせ先

総務課 秘書人事係
電話:0276-82-1111(内線 111)
ファクス:0276-82-1300
メールでのお問い合わせはこちら

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?(必須)
このページは探しやすかったですか?(必須)
このページに対する意見等を聞かせください。(必須)
役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。