文字サイズ
標準
表示色
標準色
ハイコントラスト
ローコントラスト

トップページ > 行政情報 > 町長の部屋 > 町長の思うこと > 平成24年度 > 平成25年1月24日 新政権の舵取りを注視しています

平成25年1月24日 新政権の舵取りを注視しています

更新日:2017年05月31日

 仕事始めから20日が過ぎようとしています。
 新政権への御祝儀感からか、アベノミクスへの共感からか、超大型補正予算に対しての大きな期待からか、経済・金融が活発に動き始めています。 1歩間違うと大変な日本経済になる可能性を秘めながらの国政ですので、新政権に期待をしたいと思います。

  町も近隣自治体、国、県関係部署、関係議員を含めた東部出先機関、町内優良企業など、4日間にわたっての新年の挨拶廻りを終え、平時に戻って順調に進んでいます。新年度の予算編成を固めつつあり、国の超大型補予算にどう対処するかの実質検討に入っています。補正予算も実質的な国民の借金ですので無駄遣いにならないよう最大限活用していきたいと思います。

お問い合わせ先

総務課 秘書人事係
電話:0276-82-1111(内線 111)
ファクス:0276-82-1300
メールでのお問い合わせはこちら

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?(必須)
このページは探しやすかったですか?(必須)
このページに対する意見等を聞かせください。(必須)
役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。