文字サイズ
標準
表示色
標準色
ハイコントラスト
ローコントラスト

トップページ > 行政情報 > 町長の部屋 > 町長の思うこと > 平成24年度 > 平成25年2月4日 節分祭に参加して

平成25年2月4日 節分祭に参加して

更新日:2017年05月31日

 雷電神社から招待いただき、「節分祭」に出席しました。19区から29区までの役員さん、代表役員さんを含め80名の世話人さん、来賓に舘野県議、町長、教育長、JA小池組合長、邑土小野理事長、西地区4名の議員さんを含め100名近い氏子世話人関係者が、宮司の指式にて神前に対し、町民の皆様の御健康と一年間の安全・安心を祈願しました。

 その後、一升枡に満杯の豆を多くの参加者と共に「鬼は外、福は内」の掛け声で撒かせていただきました。同時に飴やお菓子も撒かれた様です。 いつもの鬼は今回は見えず、集まった子供達はちょっとがっかりした様でした。自然災害のない稔り豊かな良い年になります様に、高鳥の天神様でも同様の豆撒きが行われ赤鬼、青鬼も出没し、盛会だったとの話しを伺いました。

お問い合わせ先

総務課 秘書人事係
電話:0276-82-1111(内線 111)
ファクス:0276-82-1300
メールでのお問い合わせはこちら

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?(必須)
このページは探しやすかったですか?(必須)
このページに対する意見等を聞かせください。(必須)
役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。