文字サイズ
標準
表示色
標準色
ハイコントラスト
ローコントラスト

トップページ > 行政情報 > 町長の部屋 > 町長の思うこと > 平成26年度 > 平成26年4月30日 新年度に入って早1ヶ月になりますが

平成26年4月30日 新年度に入って早1ヶ月になりますが

更新日:2017年05月31日

 平成26年も慌ただしく3ヶ月が過ぎ、予算成立、人事異動内示、卒業退職、入学入庁、役員改選、総会と年度をまたぐ恒例の流れに乗りながら、事業・行事を一つ一つこなしています。

 当役場も4月1日付人事異動を行い、新体制でスタートしています。今年は、定年退職者3名、勧奨制度を利用しての退職者4名、自己都合退職1名の計8名を補う為、新規採用も含めた全職員145名中46名の異動を伴ったものであります。全体的には3分の1程度の小規模な人事異動と言えようかと思います。従って新年度出発当初の総合的な職員の戦力ダウンは少ないと判断しておりますが、課長級でみますと11課中昇任(新任)4名、配置換え4名と8割近くが新ポストに付いた訳であり、逆に指揮指導、管理面等不慣れによる不安材料が一定期間増すということであろうと思います。そうしたことから、引き継ぎをしっかりせよとの指示はいたしておりますが、各課の頂点であるだけにしっかり自覚を持ち頑張っていただき、一日も早く職責を果たせる様期待したいと思います。また、今年度から再任用制度の義務化から希望した3名の定年退職を1年間再任用としました。働き方もそれぞれの希望に添う形で、また、給与体系も定められた中で一年間頑張っていただくこととなりました。

 昨年、花が咲かなくて不評であったつつじヶ岡公園も、今年は全く心配なく人出も予想され、当町でも田植えの報が聞こえる昨今です。自家菜園用の野菜苗も店先に多く並び始め、俗に言う「活気の春」「仕込みの春」を感じさせます。体調に気を付けながら頑張りましょう。

お問い合わせ先

総務課 秘書人事係
電話:0276-82-1111(内線 111)
ファクス:0276-82-1300
メールでのお問い合わせはこちら

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?(必須)
このページは探しやすかったですか?(必須)
このページに対する意見等を聞かせください。(必須)
役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。