文字サイズ
標準
表示色
標準色
ハイコントラスト
ローコントラスト

トップページ > 行政情報 > 町長の部屋 > 町長の思うこと > 平成27年度 > 平成27年8月20日 「夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会(NHKラジオ第1)」挨拶

平成27年8月20日 「夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会(NHKラジオ第1)」挨拶

更新日:2017年05月31日

 お早うございます。早朝よりお集まり頂き、ご苦労様でございます。今年2月1日、我が町は、町制施行60周年を迎えた所でありますが、高齢化長寿社会を迎えつつある今日、生涯健康でなければ、その恩恵はありません。このことを踏まえて「健康寿命を伸ばそう」との宣言をいたしまして、各種施策に反映させていくことといたしました。
 ご存知のとおり、健康といいますと、食事、運動、睡眠、頭を使う、趣味(生きがい)等、総合的な要素が求められますが、町制施行60周年記念事業として、健康とスポーツを象徴するラジオ体操会を誘致いたしました。
 かんぽ生命保険群馬支店長様、NHK前橋放送局長様、群馬県ラジオ体操連盟様の特段のお力添えを得て、今日、実現の運びになりました。生放送で、この板倉中学校グラウンドから全国へ皆さんの元気な取り組みが発信されますので、まずは、今日のご協力をお願いすると共に、今日を機会に、ラジオ体操はもちろん、自らの健康にしっかり気を配って、自主的に一つ一つに取り組んでいただければ幸いです。多胡先生、加藤先生のご指導のもと頑張りましょう。ありがとうございました。

お問い合わせ先

総務課 秘書人事係
電話:0276-82-1111(内線 111)
ファクス:0276-82-1300
メールでのお問い合わせはこちら

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?(必須)
このページは探しやすかったですか?(必須)
このページに対する意見等を聞かせください。(必須)
役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。