メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
板倉町

トップページ > 平成30年3月24日 国道354号開通式 お祝いとお礼のことば

平成30年3月24日 国道354号開通式 お祝いとお礼のことば

更新日:2021年6月4日

ただ今ご紹介いただきました板倉町長の栗原実でございます。「国道354号板倉・北川辺バイパスの開通記念式典」にあたり、板倉町民を代表してお礼とお祝いのことばを申し上げます。

この度、加須市さんと板倉町の17回を数えた陳情案件でありました本バイパスの開通を早期に迎えることができましたことは、我が町の大きな喜びであり、両県知事様をはじめ、多くの関係機関の皆様、そして関係地権者皆様のご尽力ご協力の賜物と深く感謝申し上げます。

板倉町におきましては、平成26年8月に群馬県経済の中心都市高崎市から板倉町に至る東毛広域幹線道路が全線開通となり、その延伸となる当板倉・北川辺バイパスの早期完成が望まれていたところでございます。

本日開通する本バイパスにより、加須市・板倉町の両市町だけでなく、群馬・埼玉両県、さらには茨城県との交通ネットワークが強化され、物流の効率化や地域間交流の活性化はもとより、この道路が周辺地域の社会的・経済的発展に大きく寄与するものと期待をしているところでございます。群馬の東玄関として今後も更に頑張っていく所存でございます。

ここに、ご協力頂きましたお集まりの皆様にあらためて衷心より感謝申し上げますとともに、皆様方の一層のご活躍と東毛広域地域を始めとする三県周辺地域の益々の発展に引き続き各方面からのお力添えを頂きます様お願い申し上げ、ごあいさつといたします。長い間大変ありがとうございました。

このページに関する問い合わせ先

  • 総務課 秘書人事係
    電話:0276-82-1111(ダイヤルイン 82-6121)
    ファクス:0276-82-1300
  • お問い合せ