メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
板倉町

トップページ > 行政情報 > 町長の部屋 > 町長の思うこと > 令和2年度 > 令和2年6月5日 第一石鹸株式会社様への感謝状贈呈式挨拶

令和2年6月5日 第一石鹸株式会社様への感謝状贈呈式挨拶

更新日:2020年6月9日

『第一石鹸』様におかれましては、昭和59年に当町へ進出以来、当町における大企業として貢献いただいており、感謝申し上げます。

今回の新型コロナウイルス対策関係における町内企業有志様からのご協力につきましては、マスクや篤志金等の形でご寄付いただいており、お力添えをいただいております。

去る5月1日、群馬県教育委員会より「貴町に所在する『第一石鹸』様から、県内全ての幼保小中学校にハンドソープを寄付したいとの申し出があった」旨のご連絡があり、当町として本件を承知したところでございます。5月29日、当町もハンドソープを頂戴いたしましたことから、この度、感謝の意をお伝えするものでございます。

毎日のように新型コロナウイルス対策にご協力いただいた事業者がマスコミ等で紹介されているなか、当町に所在する『第一石鹸』様が、広く県内全ての幼保小中学校を対象とした新型コロナウイルス対策協力事業を行っていただいたことは、当町としてもありがたく、また誇らしく思うことから、マスコミ各社へのお知らせに至ったところであります。

新型コロナウイルスとの戦いから、共存に移りつつある現状でございますが、新薬、ワクチン出現までの間、「3密環境への配慮」「衛生感覚の徹底」の二本柱で対応せねばならない現在におきまして、この度のご寄付は誠にありがたいものと受け止めております。

当町におきましても、大事に使わせていただきます。

このページに関する問い合わせ先

  • 総務課 秘書人事係
    電話:0276-82-1111(ダイヤルイン 82-6121)
    ファクス:0276-82-1300
  • お問い合せ