メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
板倉町

トップページ > 行政情報 > 町長の部屋 > 町長の思うこと > 令和4年度 > 明治安田生命保険相互会社からの寄附について(令和4年9月21日)

明治安田生命保険相互会社からの寄附について(令和4年9月21日)

更新日:2022年9月27日

本日は、明治安田生命保険相互会社より、昨年に引き続き多大なご寄附をいただきありがとうございました。

明治安田生命では「人と人とのつながりを大切に」ということで、いち早く「地元の元気プロジェクト」を展開されておられると伺っております。このたびは、従業員の皆さまの募金と会社拠出寄附のマッチングによる地元応援募金として、当町にもお持ちいただいていることに対し、改めてお礼申し上げます。

さて、当町においてもひとり暮らしや高齢者のみの世帯が増加しており、健康問題や暮らしの不安が多くなる中、地域に密着し多面的にサポートされる明治安田生命の活動は多くのかたがたの心のよりどころになっているものと感じております。

暮らしの不安が多くなることに加えて、約3年経過するもいまだに沈静化が見通せないコロナ禍におきまして、団体交流や行動の縮小、デジタル化の推進により人と人とのつながりがますます薄くなる傾向にあります。これからは人と人とのつながり、人が向き合うことでつくられる国民同士の「絆」がますます大切なものとなっていくことと思います。

明治安田生命とともに「地元の元気プロジェクト」の精神を大事にするまちづくりを板倉町も進めてまいります。このたびのご寄附に改めて感謝いたしますとともに明治安田生命様のますますの発展を祈念申し上げお礼のあいさつといたします。

このページに関する問い合わせ先

  • 総務課 秘書人事係
    電話:0276-82-1111(ダイヤルイン 82-6121)
    ファクス:0276-82-1300
  • お問い合せ