文字サイズ
標準
表示色
標準色
ハイコントラスト
ローコントラスト

トップページ > 安全・安心 > 板倉町避難勧告等の判断・伝達マニュアル

板倉町避難勧告等の判断・伝達マニュアル

更新日:2016年03月25日

 板倉町では、水害等の災害時に、適切な避難勧告の発令、伝達ができるよう「避難勧告等の判断・伝達マニュアル」を策定しています。

 この度、国の「避難勧告等の判断・伝達マニュアル作成ガイドライン」が見直しされましたので、町においても同ガイドラインの見直し内容を踏まえ、「避難」に関する考え方をあらためて整理し、また、避難勧告等の判断基準を分かりやすい指標で示し、判断のために参照する情報を具体的に示しました。

避難勧告等が発令された際には、速やかに避難行動を取ってください。なお、身の危険を感じたときには、町からの避難勧告等を待つことなく、自主的に避難するよう心がけましょう。

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

総務課 行政安全係
電話:0276-82-1111(内線 121)
ファクス:0276-82-1300
メールでのお問い合わせはこちら

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?(必須)
このページは探しやすかったですか?(必須)
このページに対する意見等を聞かせください。(必須)
役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。