メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
板倉町

トップページ > 新型コロナウイルス関連情報 > 町の方針・感染症対策・情報 > 新型コロナウイルス感染症対策生活支援給付金について(6月12日)

新型コロナウイルス感染症対策生活支援給付金について(6月12日)

更新日:2020年6月18日

町では、新型コロナウイルス感染拡大防止の一環として、町民の皆様がマスクや消毒液などを購入する費用や健康管理に必要となる費用の一部を支援するために、世帯員お一人あたり5千円の生活支援給付金を支給します。

(注釈)これは「板倉町新型コロナウイルス感染症対応生活支援パッケージ」にあるNo.3の事業です。

申請手続きは必要ありません
受給にあたり、特別定額給付金(10万円)の申請をしたかたは、改めて申請をしていただく必要はありません。特別定額給付金申請者の振込口座に6月中旬以降、振込み手続きをいたします。

ただし、特別定額給付金(10万円)は辞退するが、生活支援給付金(5千円)は受給を希望するかたは、申請が必要です。申請がないと、自動的に生活支援給付金は振り込まれません。

振込日について
6月4日までに特別定額給付金が振り込まれたかたを対象に、6月12日付けで生活支援給付金を振り込みました。後日、申請された口座の通帳を記帳して入金を確認してください。今後も特別定額給付金の振込状況に応じ、順次、生活支援給付金の振込手続きを行います。
AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

  • 企画財政課 企画調整係
    電話:0276-82-1111(ダイヤルイン 82-6125)
    ファクス:0276-82-1300
  • お問い合せ