文字サイズ
標準
表示色
標準色
ハイコントラスト
ローコントラスト

トップページ > 行政情報 > 市町村合併 > 合併協議会設置に係る臨時議会の開催について

合併協議会設置に係る臨時議会の開催について

更新日:2016年03月29日

次の日程により臨時議会が開催されます。

開催日時 4月21日(木) 午前9時から
審議内容 館林市・板倉町合併協議会設置について

 平成27年12月、請求代表者から板倉町長へ「合併協議会設置請求書」が提出され、1月に館林市長に対して合併協議会設置協議について議会に付議するか否かの意見を求めたところ、3月1日、館林市長から板倉町長に対し、「合併協議会設置協議について館林市議会に付議する」との回答がありました。合併特例法に基づき、町では、臨時議会を開催し、合併協議会設置の賛否について、審議します。
(注釈) 傍聴者多数の場合は、入場を制限することがあります。

 館林市及び板倉町の議会で可決された場合には、合併協議会が設置されますが、館林市議会において否決された場合には、合併協議会は設置されません。なお、館林市議会が可決し、かつ板倉町議会が否決した場合には、合併協議会設置の賛否について住民投票を実施します。住民投票では、協議会設置について賛成が過半数の場合、板倉町議会が可決したものとみなされます。 

 

合併特例法に基づく手続きの流れ

 

 

お問い合わせ先

企画財政課 企画調整係
電話:0276-82-1111(内線 141)
ファクス:0276-82-1300
メールでのお問い合わせはこちら

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?(必須)
このページは探しやすかったですか?(必須)
このページに対する意見等を聞かせください。(必須)
役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。