文字サイズ
標準
表示色
標準色
ハイコントラスト
ローコントラスト

トップページ > 町有地を売却します(随時売払い)

町有地を売却します(随時売払い)

更新日:2016年03月16日

 町では、下記物件を農地として自ら耕作できるかたに随時払いにより売却します。

物件 

 土地の所在:板倉町大字除川字赤羽根2157番1 
 地積(平方メートル): 1758平方メートル 予定価格:791,000円

売却方法

 随時売払い

申込資格

 農地法第3条(所有権移転)の許可が受けられる見込みがあり、自ら耕作できるかた

申込受付開始日時

 平成23年3月15日(火曜日) 午後8時30分から (同時に申込みのあった場合は、くじで決定します)

申込方法

 随時払い申込書に必要事項を記入のうえ、下記書類を添えて企画財政課財政係に提出してください。 

  1. 住民票の写し(発行後3ヵ月以内のもの) 
  2. 耕作証明書(住所地の農業委員会で発行します) 
  3. 本人確認ができるもの(免許証・パスポート・健康保険証等の写し)

 申込書受理後、見積書を交付します。 
 
 (注1)申込みに関し、事前に町有地随時売払い案内書をよくお読みになり申込みください。
 (注2)町有地随時売払い案内書は、企画財政課財政係にありますのでお問い合せください。

 

 

町有地随時売払い Q&A

Q1 「随時売払い」とはどのようなものですか?

A1 町が定めた予定価格(最低売却価格)以上の金額で買い受けの申込みがあった場合に、申込みの早い順からその申込者と随意に契約する方法です。 
 

Q2 土地の代金の外にお金が必要ですか?

A2 売買契約書に貼付する収入印紙の代金と所有権移転登記のための登録免許税が必要になります。 
 

Q3 登録の手続きは購入者が行うのですか?

A3 所有権移転登記の手続きは、町が行います。 
 

Q4 随時売払い物件はどのような土地ですか?

A4 町が所有していた土地ですが、売払い後は農地として利用してもらうことが条件となります。

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

企画財政課 財政係
電話:0276-82-1111(内線 132)
ファクス:0276-82-1300
メールでのお問い合わせはこちら

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?(必須)
このページは探しやすかったですか?(必須)
このページに対する意見等を聞かせください。(必須)
役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。