文字サイズ
標準
表示色
標準色
ハイコントラスト
ローコントラスト

トップページ > よくある質問 > > 口座振替について

口座振替について

更新日:2017年04月26日

口座振替について教えてください。

 口座振替制度は、金融機関があなたに代わって、あらかじめ、あなたの指定した預金口座から、自動的に町税を振り替えて納付する方法です。
  いつでも申し込むことができ、一度手続きをすれば翌年度以降も継続されますので大変便利です。また、手数料もかかりません。
 手続きは簡単です。通帳と、通帳印をご持参のうえ、指定金融機関または役場戸籍税務課に備えてある「口座振替依頼書」に必要事項を記入・押印のうえ、下記の金融機関窓口にて提出して下さい。

【口座振替町指定金融機関名】

取扱金融機関名                    取扱支店等
群馬銀行 本店、すべての支店
邑楽館林農業協同組合 本所、すべての支所
館林信用金庫 本店、すべての支店
足利銀行 本店、すべての支店
みずほ銀行 本店、すべての支店
東和銀行 本店、すべての支店
三井住友銀行 本店、すべての支店
中央労働金庫 本店、すべての支店
ゆうちょ銀行 すべての店舗


〈注意〉口座振替の方は、納期限日が振替の日になります。
    残高不足により振替ができない場合は、翌月中旬頃に再度、振替を行います。
     (ただし、平成29年度の税金からは再度の振替は行わない予定ですのでご注意ください。)                                        振替できない場合は、現金にて窓口納付になります。

 

お問い合わせ先

戸籍税務課 収税係
電話:0276-82-1111(内線 222)
ファクス:0276-82-1767
メールでのお問い合わせはこちら

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?(必須)
このページは探しやすかったですか?(必須)
このページに対する意見等を聞かせください。(必須)
役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。