文字サイズ
標準
表示色
標準色
ハイコントラスト
ローコントラスト

トップページ > くらし・手続き > 戸籍・証明・パスポート > 住民基本台帳の閲覧状況の公表

住民基本台帳の閲覧状況の公表

更新日:2017年01月20日

「住民基本台帳の一部の写し」の閲覧制度

  住民基本台帳の一部(氏名・生年月日・性別・住所)の写しは、公用、公益性が高いと認められる場合に限り閲覧することができます。 

閲覧ができる場合

・国又は地方公共団体の機関が、法令で定める事務を遂行するために必要である場合

・統計調査、世論調査、学術研究その他の調査研究のうち、公益性が高いと認められるものの実施のために必要である場合

・公共的団体が行う地域住民の福祉向上に寄与する活動のうち、公益性が高いと認められるものの実施のために必要である場合

「住民基本台帳の一部の写し」の閲覧状況の公表

 住民基本台帳法第11条第3項及び第11条の2第12項、住民基本台帳の一部の写しの閲覧及び住民票の写し等の交付に関する省令第3条の規定に基づき、住民基本台帳の一部の写しの閲覧状況を公表します。

 

住民基本台帳の閲覧状況

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

戸籍税務課 戸籍年金係
電話:0276-82-1111(内線 231)
ファクス:0276-82-1767
メールでのお問い合わせはこちら

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?(必須)
このページは探しやすかったですか?(必須)
このページに対する意見等を聞かせください。(必須)
役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。