マイナポイント申込支援を実施します
更新日:2023年2月3日
マイナンバーカードをお持ちのかたを対象として、最大2万円分のポイントがもらえる「マイナポイント第2弾」を実施しています。ご自身でマイナポイントの設定や申込が困難なかたを対象に、マイナポイント申込支援のブースを開設し、支援員が手続きをサポートいたします。

開設日時・受付時間など
令和5年2月8日(水曜日)から2月21日(火曜日)まで 午前9時から午後5時まで
(注釈)土日祝日を除く
場所
役場庁舎1階
対象者
マイナンバーカードをお持ちで、マイナポイントを申し込んでいないかた
支援内容
- マイナポイントの申込の支援
- マイナポイント申込にともなう健康保険証利用や公金受取口座の登録支援
ご利用方法
予約不要でご利用いただけますので、開庁時間にお越しください。
(注釈)混雑状況によって、お持ちいただく場合があります。
持参するもの
- マイナンバーカード
- 4桁の暗証番号(カード発行時に設定した番号)
- お申込されるキャッシュレス決済サービスのIDとセキュリティコード
- ご本人名義の預貯金口座情報(公金受取口座の設定を行う場合)

関連リンク
- マイナポイント事業について(総務省)(外部サイトにリンクします)