文字サイズ
標準
表示色
標準色
ハイコントラスト
ローコントラスト

トップページ > 健康・福祉・子育て > 社会福祉 > ゲートキーパー養成講座受講生募集

ゲートキーパー養成講座受講生募集

更新日:2019年02月05日

 

あなたもゲートキーパーに!  ~大切ないのちを守りたい~

 板倉町でも、自殺者・自殺未遂者がでています。
 自殺の危険を抱えた人の心の声に気づき適切に関わることで、その多くは防ぐことができます。その門番役をゲートキーパーと呼びます。
 特別な資格はいりません。周りのかたの変化に気づき、声をかけ、話を聴くなどが自殺を防ぐために最も効果的とされています。
 町では、こころの健康やゲートキーパーの心得などについての講座を開催します。多くのかたのご参加をお待ちしています。

日 時 2月28日(木曜日)
午後1時30分から午後3時
場 所 役場新庁舎2階 地域防災室1
受 講 料 無料
申込期限 2月22日までに電話でお申し込みください。

関連リンク

お問い合わせ先

福祉課 社会福祉係
電話:0276-82-1111(ダイヤルイン 82-6133)
ファクス:0276-82-3341
メールでのお問い合わせはこちら

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?(必須)
このページは探しやすかったですか?(必須)
このページに対する意見等を聞かせください。(必須)
役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。