文字サイズ
標準
表示色
標準色
ハイコントラスト
ローコントラスト

トップページ > 安全・安心 > 東日本大震災情報 > 支援に関すること > 東日本大震災の義援金のご協力のお願い

東日本大震災の義援金のご協力のお願い

更新日:2017年07月07日

 日本赤十字社板倉町分区では、東日本大震災の被災者支援のため、義援金箱を設置し、義援金を募集しています。
 義援金は日本赤十字社群馬県支部を経由して被災地へ届けられます。
 領収書を必要とするかたは、役場第2庁舎(福祉課)へ義援金をお持ちください。
 多くの皆様のご支援をお願いいたします。

義援金箱設置場所

   板倉町役場第2庁舎

義援金受付

 受付期間  平成30年3月31日(土曜日)まで
 受付時間  午前8時30分から午後5時15分

その他

 日本赤十字社では、郵便局やゆうちょ銀行での振り込みや、クレジットカード、コンビニエンスストア、Pay-easyでの義援金窓口も設けております。詳しくは、下記関連リンク「日本赤十字社ホームページ」をご覧ください。 

郵便局やゆうちょ銀行での振り込み

 口座記号番号  00140-8-507
 口座加入者名  日本赤十字社 東日本大震災義援金
 (注釈)郵便局窓口での取り扱いの場合、振込手数料は免除されます。半券(受領証)は、大切に保管してください。 
(注釈)群馬県内では、日本赤十字社と協力して募金活動をしていると名乗る者が個人宅を訪問して募金を要求するということがありましたが、日本赤十字社では、個人・法人を直接訪問して義援金を募ることはしておりません。義援金詐欺にはご注意ください。

関連リンク

お問い合わせ先

福祉課 社会福祉係
電話:0276-82-1111(内線 311)
ファクス:0276-82-3341
メールでのお問い合わせはこちら

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?(必須)
このページは探しやすかったですか?(必須)
このページに対する意見等を聞かせください。(必須)
役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。