文字サイズ
標準
表示色
標準色
ハイコントラスト
ローコントラスト

トップページ > 健康・福祉・子育て > 高齢者保健福祉制度 > 日常生活自立支援事業

日常生活自立支援事業

更新日:2014年08月28日

福祉サービスの利用の援助、日常的金銭管理サービス、書類等の預かりサービスを生活支援員が行います。

対象者 認知症性高齢者、身体障害者、知的障害者および精神障害者で判断能力が不十分な方
費用 1,000円(1時間)
但し非課税世帯の方の場合は500円(1時間)、生活保護世帯の方の場合は0円となります
備考 身体障害者手帳をお持ちの方の場合は、自分の意思表示が十分に行えない方が対象となります

こちらに掲げた高齢者保健福祉制度は、主なものです。

他にも高齢者への保健福祉サービスがある場合がありますので、詳細につきましては各サービスの担当までお問い合わせ下さい。

お問い合わせ先

健康介護課 介護高齢係
電話:0276-82-1111(内線 321)
ファクス:0276-82-3341
メールでのお問い合わせはこちら

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?(必須)
このページは探しやすかったですか?(必須)
このページに対する意見等を聞かせください。(必須)
役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。