メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
板倉町

トップページ > 健康・福祉・子育て > 高齢者保健福祉制度 > 計画・その他サービス > 板倉町高齢者保健福祉制度に関するパンフレットをご活用ください

板倉町高齢者保健福祉制度に関するパンフレットをご活用ください

更新日:2024年3月1日

板倉町高齢者福祉ごあんないとは

板倉町の高齢化率(65歳以上の人口が総人口に占める割合)は35%を超え、超高齢社会を迎えています。そのような中で年を重ねてもなお、その人らしく健やかに毎日を過ごすためには、生活機能を可能な限り維持させるとともに、家族や地域のかたと活発に交流をすることが大切です。

板倉町では町内のおおむね65歳以上のかたを対象として高齢者福祉に関する様々な事業を行っています。また、板倉町で受けられる公的サービスを把握した上で、状況に応じて利用していただくため、それらをまとめたパンフレット「高齢者福祉ごあんない」も作成しています。ぜひご活用ください。下記関連ファイルからご覧いただけます。

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

  • 健康介護課 介護高齢係
    電話:0276-82-1111(ダイヤルイン 82-6135)
    ファクス:0276-82-3341
  • お問い合せ