文字サイズ
標準
表示色
標準色
ハイコントラスト
ローコントラスト

トップページ > 健康・福祉・子育て > 地域包括支援センター > 教室開催のご案内 > 「あたまのたいそう教室」学習者・学習サポーター募集中!

「あたまのたいそう教室」学習者・学習サポーター募集中!

更新日:2017年11月27日
日付平成30年1月18日(木曜日)から平成30年3月15日(木曜日)まで
毎週木曜日 全9回
時間午後1時30分から3時まで
場所板倉町中央公民館 3階 第1会議室
住所 板倉町大字板倉2698番地
電話 82-2435
内容[学習者]
物忘れの予防には、脳の活性化と運動が効果的といわれています。
あたまのたいそう教室に参加して、「楽習(がくしゅう)」しながら脳の健康を手に入れましょう。
1 読み書き・計算の教材を使った学習
2 物忘れ予防の体操とレクリエーション
[学習サポーター]
学習者をサポートし、共に教室を盛り上げていきましょう。
1 学習者の学習教材の丸付け
2 物忘れ予防の体操とレクリエーションの補助
対象者[学習者]
65歳以上のかた
[学習サポーター]
概ね半分以上参加でき、教室運営にご協力いただけるかた
申込方法下記まで事前にご連絡ください。
学習者、学習サポーターともに定員20名です。
定員になり次第受付を終了します。
申込み・問合せ板倉町役場 健康介護課 介護高齢係
電話 82-1111(内線324)
備考教室開催前に「体験学習会」の開催(1月中旬)を予定しています。
お申し込みいただいたかたには、別途ご案内いたします。

周辺案内図

(注釈)地図はドラッグ操作でスクロールします。

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

健康介護課 介護高齢係
電話:0276-82-1111(内線 321)
ファクス:0276-82-3341
メールでのお問い合わせはこちら

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?(必須)
このページは探しやすかったですか?(必須)
このページに対する意見等を聞かせください。(必須)
役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。