文字サイズ
標準
表示色
標準色
ハイコントラスト
ローコントラスト

トップページ > よくある質問 > 保険・医療・福祉 > 国民健康保険証を紛失してしまいました。再発行の手続きはどうしたらいいですか。

国民健康保険証を紛失してしまいました。再発行の手続きはどうしたらいいですか。

更新日:2017年03月13日

国民健康保険証を紛失してしまいました。再発行の手続きはどうすればいいですか。

国民健康保険証等を紛失または破損・汚損してしまった場合は、必要なものをご持参の上、保険医療係で手続きをしてください。

必要なもの

  • 身分証明書(運転免許証、パスポート等)
  • 世帯主・被保険者の個人番号カードまたは通知カードと身分証明書
  • 印鑑

お問い合わせ先

健康介護課 保険医療係
電話:0276-82-1111(内線 322)
ファクス:0276-82-3341
メールでのお問い合わせはこちら

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?(必須)
このページは探しやすかったですか?(必須)
このページに対する意見等を聞かせください。(必須)
役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。