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トップページ > よくある質問 > 保険・医療・福祉 > 職場の健康保険に加入しました。国民健康保険はどうしたらいいですか。

職場の健康保険に加入しました。国民健康保険はどうしたらいいですか。

更新日:2017年03月13日

職場の健康保険に加入しました。国民健康保険はどうしたらいいですか。

国民健康保険に加入していたかたが就職して職場の健康保険に加入した場合は、14日以内に国民健康保険を脱退する届出をしてください。届出をしないと引き続き国民健康保険税が請求されますので、忘れずに届出しましょう。

必要なもの

  • 新しく会社などで加入した健康保険証
  • 国民健康保険証
  • 印鑑
  • 世帯主と被保険者の個人番号カードまたは通知カードと身分証明書

お問い合わせ先

健康介護課 保険医療係
電話:0276-82-1111(内線 322)
ファクス:0276-82-3341
メールでのお問い合わせはこちら

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