文字サイズ
標準
表示色
標準色
ハイコントラスト
ローコントラスト

トップページ > 健康・福祉・子育て > 健康 > 成人健診 > 行こう!大人の歯周病検診!

行こう!大人の歯周病検診!

更新日:2018年09月14日

 歯周病と全身の病気(肺炎、脳卒中、心臓疾患、糖尿病など)には、密接な関係があります。むし歯は放っておいても治りませんから、悪くなる前に受診が必要です。そして、最も大切なことは、定期的に歯科医に行く習慣をつけることです。一生自分の歯で美味しく食事をするためにも、検診で歯や歯ぐきの状況を確認しましょう。

対象

  1. 板倉町に住所を有するかた
  2. 平成31年3月末時点 40・50・55・60・70歳のかた

 対象のかたには、6月初旬に町から受診券が郵送されています。紛失してしまったかたは、保健センターにご連絡いただければ、再交付できます。

 検診期間

 平成30年10月31日(水曜日)まで

実施場所

  • 館林市邑楽郡内の歯科医師会所属歯科医院

 町内の実施歯科医院は下表のとおりです。

医療機関名(五十音順)電話番号
石山歯科医院 82-2222
北村歯科医院 82-0158
きむら歯科医院 82-4676
橋本歯科医院 82-1233
増田歯科医院

82-4618

 今年度から、受診できる歯科医院が館林市邑楽郡に拡大しました。

 詳しくは下記の関連ファイルをご覧ください。

検診内容

 口腔診査及び歯科衛生指導

検診料

 500円

 検診後に治療が行われた場合、その治療費は個人負担となりますので、あらかじめご了承ください。

その他

 実施歯科医療機関へは、必ず事前に予約をしてください。

 受診するときには、受診券と保険証を医療機関へお持ちください。

 

 今年度は検診対象ではないかたも、ご自身で年に一度は歯科検診に行きましょう。

 

 

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

健康介護課 健康推進係(保健センター)
電話:0276-82-3757
ファクス:0276-82-3754
メールでのお問い合わせはこちら

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?(必須)
このページは探しやすかったですか?(必須)
このページに対する意見等を聞かせください。(必須)
役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。