メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
板倉町

トップページ > 健康・福祉・子育て > 健康 > 成人健診 > 歯周病検診の実施について

歯周病検診の実施について

更新日:2023年6月8日

歯周病は、自覚症状が出にくいため、気がついたときには重症になっていることが多く、歯を失う原因になります。歯の健康は、全身の病気にも関係があり、予防することで体の健康につながることがわかっています。大切なのは、定期的に歯科医院で検診を受けることです。お得に受けられるこの機会に、ぜひご利用ください。

対象者

30歳・40歳・50歳・60歳・70歳のかた(令和6年3月31日時点)

受診期間

令和5年6月1日(木曜日)から11月30日(木曜日)まで

内容

問診、歯・歯周組織などのチェック、歯科相談、ブラッシング指導

費用

500円

(注釈)検診をしたうえで治療行為が行われた場合、治療費は別途本人負担をなりますので、ご了承ください。

実施場所

後述の関連ファイル「歯周病検診実施医療機関一覧」をご確認ください。

持ち物

受診券、500円、保険証、診察券(お持ちのかた)

(注釈)受診券を紛失してしまった場合は、再発行できますので保健センターにご連絡ください。

受診方法

実施医療機関へ事前に予約後、受診案内通知(受診券)を持参し、受診してください。

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

  • 健康介護課 健康推進係(保健センター)
    電話:0276-82-3757
    ファクス:0276-82-3754
  • お問い合せ