文字サイズ
標準
表示色
標準色
ハイコントラスト
ローコントラスト

トップページ > 観光・産業 > 商工業 > セーフティネット保証制度 > 手続の流れ

手続の流れ

更新日:2014年10月22日

  1. 金融機関、または役場担当窓口で対象中小企業であることを確認

  2. 役場担当窓口へ認定申請

  3. 認定書交付

  4. 金融機関へ保証付融資の申込

  5. 金融機関を通して保証申込

 対象になる中小企業は、下記関連リンク『中小企業庁ホームページ』をご覧下さい。

 

留意事項

  1. 認定申請書には、売上高や売上原価などが確認できる月別試算表や決算書および納税証明書などの各認定要件別に異なる添付書類が必要となります。

  2. 町長から認定を受けた後、この認定の有効期間内(認定書が発行されてから30日以内)に金融機関または信用保証協会に対して、経営安定関連保証または原材料価格高騰対応等緊急保証の申込みを行うことが必要です。

  3. 融資を受けるには、この認定とは別に、金融機関および信用保証協会の金融上の審査があります。

関連リンク

お問い合わせ先

産業振興課 商工観光係
電話:0276-70-4040
ファクス:0276-70-4041
メールでのお問い合わせはこちら

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?(必須)
このページは探しやすかったですか?(必須)
このページに対する意見等を聞かせください。(必須)
役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。