文字サイズ
標準
表示色
標準色
ハイコントラスト
ローコントラスト

トップページ > 行政情報 > 町長の部屋 > 町長の思うこと > 平成24年度 > 平成25年1月23日 教育長、お疲れ様でした

平成25年1月23日 教育長、お疲れ様でした

更新日:2017年05月31日

 私と共に4年間、教育行政の長としてがんばっていただいた、鈴木実教育長の任期満了による退任が決まりました。「一身上の都合で任期満了まではがんばりたい」との意向を慎重に見極めた上で了解したところです。

 鈴木実氏には4年前、私の町長就任に伴い教育長候補として、当時板倉高校長を定年退職目前のところ無理をして強くお願いし、就任頂いた経緯が思い出されます。加えて副町長不在の中での特別職でもありましたので教育長プラスαの負担もかけてしまったと思っています。

 基礎教育の重視、学力向上に向かっての教育現場の分析、開かれた教育委員会を目指してなど、多くの課題を通して、教育全般の向上に全力投球していただきました。土日も夜もなく職責にがんばっていただいた4年間の御貢献に心より感謝し、この先健康で自身のゆとりある人生設計を過ごされるよう、ご祈念申し上げます。

お問い合わせ先

総務課 秘書人事係
電話:0276-82-1111(内線 111)
ファクス:0276-82-1300
メールでのお問い合わせはこちら

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?(必須)
このページは探しやすかったですか?(必須)
このページに対する意見等を聞かせください。(必須)
役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。