メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
板倉町

トップページ > 行政情報 > 町長の部屋 > 町長の思うこと > 平成25年度 > 平成25年4月5日 東洋大学板倉キャンパス食環境科学部開設記念式典に参加して

平成25年4月5日 東洋大学板倉キャンパス食環境科学部開設記念式典に参加して

更新日:2021年7月8日

板倉キャンパスは「大学の誘致」「新駅の設置」「住宅団地の造成」を柱として展開されたニュータウン事業の一つとして平成9年4月に開学いたしました。一時的に国際地域学部の白山キャンパス移転に伴い町の活性化に不安な時期もありましたが、その後、生命科学部の拡充、大学院の設置、実験棟の建設、そして今回の食環境科学部の開設により開学当初よりもはるかに多い学生数となりました。町を挙げての喜びであり更なる活性化に大きく期待をしたいと思います。

スポーツ・食品機能専攻と連携した女子長距離部や女子サッカー部も新築された寄宿舎と共に始動されており、また長寿社会、健康志向社会、食の多様化社会に対応した管理栄養士の育成を図る健康栄養学科と合わせて240余名の新学部生を加えた板倉キャンパスの未来は洋々たるものと確信しお祝いの言葉を述べさせていただきました。総長、学長、理事長以下経営陣、教授陣、来賓に県副知事他、県関係部長、近隣首長、県議、その他多数の来賓の出席で盛大に行われました。

このページに関する問い合わせ先

  • 総務課 秘書人事係
    電話:0276-82-1111(ダイヤルイン 82-6121)
    ファクス:0276-82-1300
  • お問い合せ