メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
板倉町

平成27年4月1日 訓辞

更新日:2021年6月4日

只今は新年度の人事辞令を交付させて頂きました。

新採用6名、再任用2名、復職1名、異動29名、計38名の小幅異動であり、昇任、昇格は13名といたした所であります。

新採用の皆さん6名は41名の受験生の中から3名の検定官によりさまざまな視点の中から当町の定めたルールにのっとり選ばれた皆さんであります。もちろん合格の為のテクニックもあったでしょうし、空手形もあったでしょうが、本日からは面接で述べた様々な質問に対する皆さんの答えが本番で試される、テクニックでなく本質が試される場となる訳であります。全員の皆さんに共通したものは、町民本位の対応、積極的な行動、やさしさと明るさ、きびきびとした町民サービス、問題意識を持っての行動等であります。是非、その精神をしっかり持って頑張ってください。

昇任昇格の皆さん、それなりの年数と実績の評価を加えての対応となったと思っております。今まで以上の自覚と責任が求められますので更に頑張ってください。

今年は町制施行60周年の後半年、健康寿命ワースト1の汚名返上に向けての具体的な取り組み、庁舎建設、人口減少対策、少子高齢化に伴う福祉の充実、学校統合も視野に入れなければならない教育関係の諸課題、そしてインフラ整備、ニュータウンの充実と課題を挙げればきりがありません。町民との信頼感をより一層強める為に各自説明責任を自覚し誠意をもって対応して頂きたい。その為には課内係内での対話と問題意識の共有が必要です。

相手に求める前にまず自分が率先垂範、理屈より行動で、いつまでも初心を忘れずの精神で頑張って頂きたいと思います。以上、訓辞とします。頑張りましょう。

このページに関する問い合わせ先

  • 総務課 秘書人事係
    電話:0276-82-1111(ダイヤルイン 82-6121)
    ファクス:0276-82-1300
  • お問い合せ