文字サイズ
標準
表示色
標準色
ハイコントラスト
ローコントラスト

トップページ > 行政情報 > 町長の部屋 > 町長の思うこと > 平成29年度 > 平成29年5月8日 平成29年第1回板倉町議会臨時会閉会の挨拶

平成29年5月8日 平成29年第1回板倉町議会臨時会閉会の挨拶

更新日:2017年05月31日

 上程いたしました4議案、原案通り可決頂きありがとうございました。

 同意3号では小森谷議員には2年間でしたが監査委員としてお骨折り頂き感謝申し上げます。また、代わって青木議員さんには二度目の就任ということで経験豊かな中で宜しくお願いいたします。また、今議会別称「再編議会」とも呼ばれ、任期4年の中、後半2年の議会新体制づくりが行われた訳であります。

 議長に留任の青木議員、副議長に留任の荒井議員、3常任委員会委員長には総務文教福祉に荒井議員、産業建設生活および予算決算に小森谷議員が選任され就任頂きました。また、重要な議会運営委員会他、特別委員会委員長さんを含め再編された様でございます。今後の各御立場での御活躍を期待いたします。

 新しい体制が出来上がった訳ですので、議員各位それぞれ意を新たにして頂き残り任期を置かれた立場を通して町民皆様の為に私心を捨てて頑張って頂きたいと思います。庁舎建設、合併問題、小学校再編、国道354号線接続、地方創生(少子化対策)、ニュータウンの充実、広域行政等、将来を展望する上で最も重要な時期になっていますので、地域(地元)交流、意見収集、調査研究、視野の拡大等、フルに活動頂きます様お願いいたします。議会、行政に対し町民監視も強まっている中、その視線を感じながらの議員活動が最も必要と思いますので宜しくお願いいたします。   

 結びに、2年間お骨折り頂いた正副議長を初め各正副委員長さんに心から町民を代表いたしましてお礼を申し上げまして閉会のご挨拶といたします。

お問い合わせ先

総務課 秘書人事係
電話:0276-82-1111(内線 111)
ファクス:0276-82-1300
メールでのお問い合わせはこちら

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?(必須)
このページは探しやすかったですか?(必須)
このページに対する意見等を聞かせください。(必須)
役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。