文字サイズ
標準
表示色
標準色
ハイコントラスト
ローコントラスト

トップページ > 行政情報 > 町長の部屋 > 町長の思うこと > 平成29年度 > 平成29年5月8日 平成29年第1回板倉町議会臨時会開会の挨拶

平成29年5月8日 平成29年第1回板倉町議会臨時会開会の挨拶

更新日:2017年05月31日

 平成29年第1回板倉町議会臨時会を招集いたしましたところ、議員各位には公私ご多忙の中、ご出席頂きましてありがとうございます。

 5月の5連休も終わり、家族の里帰りや行楽に、田植えや農作業に、そして家の中の整理や庭木の手入れ等に、とそれぞれ有意義に過ごされたことと思います。

 隣の館林市では、先の市長選に続いての県議補選が5日に告示され、現正副議長、市議、元市議の4人の立候補者により2議席の争奪戦が始まりました。14日に結果が出るわけですが、永年に亘った市長選、県議選の無風状態が一気に吹き飛んだ感がいたします。それにしては先の市長選での投票率の低さが話題になりましたが、更に今回も心配される話も出ている様ですので、結果を見守りながら論戦の内容にも注目してまいりたいと思っています。

 さて、今臨時会では人事案件他3件の議案を上程させて頂きましたが、ご審議の上原案通りご承認頂ければありがたいと思います。

 また、ご承知の通り各常任委員会委員の任期が(選任要件)条例で2年と定められておりますことから、恒例により併せて各役職の選任替えも行われることとお聞きしております。上程いたしました4議案議決後、編成変えの会議に入る予定とお聞きしており、是非順調に円満な話し合いの上、後半2年の議会体制が決定されますよう祈念申し上げて開会の挨拶といたします。

お問い合わせ先

総務課 秘書人事係
電話:0276-82-1111(内線 111)
ファクス:0276-82-1300
メールでのお問い合わせはこちら

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?(必須)
このページは探しやすかったですか?(必須)
このページに対する意見等を聞かせください。(必須)
役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。