文字サイズ
標準
表示色
標準色
ハイコントラスト
ローコントラスト

トップページ > 行政情報 > 町長の部屋 > 町長の思うこと > 平成29年度 > 平成29年8月5日 第33回板倉まつり挨拶

平成29年8月5日 第33回板倉まつり挨拶

更新日:2017年08月09日

  皆さん、今日は全国あちこちで集中豪雨の被害が伝えられる中、比較的安全に恵まれているこの地域、伝統の各集落神社の「実り豊か」と「夏の安全安心を願う」夏祭りも終わり、恒例の第33回板倉まつりが開催の運びとなりました。

 前年の反省をもとに警察・消防をはじめとした関係団体との事前協議を重ね、町内協力企業や今年から商工会会員さんや農協さん、町内外有志企業さんの特別な協力もいただいて、内容の充実にお力添えいただきました。

 大きく変わった点は、全国一暑いこの地域で、日中の開催は避けるべきとのことから (1)開催時間の短縮 (2)マンネリ化の打破 (3)出場団体の適切化(抽選制の導入) (4)目玉を1つ設定 (5)一般参加種目の導入(抽選会) (6)費用削減の見地から当日限り順延はなし などの観点から、プログラム作成を行ったところであります。今年は、若い父母や子供さんにスポットを当てた「アンパンマンショー」、予選会を経ての「のど自慢決勝大会」などがそうであります。また、協力いただいたご芳志はフィナーレの花火の部分に充てさせていただいております。

 台風五号も来ています。そして、連日猛暑の長期予報もあります。今宵を、災害シーズンを無事乗り切り、町民皆様が暑さに負けず元気でこの夏を乗り切るための心のオアシスとして活用いただければと思います。

 結びに、人口減少社会の中、町民一丸となって、町の発展にご協力いただけますようお願い申し上げ、行政も全力で各種協力団体と連携しながら進んで参りますことをお誓い申し上げ、ご多忙中、笹川代議士をはじめ多くのご来賓の皆様にはご出席いただき、華を添えていただきましたことに感謝申し上げ、ご挨拶といたします。最後までお楽しみ下さい。ありがとうございました。

お問い合わせ先

総務課 秘書人事係
電話:0276-82-1111(内線 111)
ファクス:0276-82-1300
メールでのお問い合わせはこちら

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?(必須)
このページは探しやすかったですか?(必須)
このページに対する意見等を聞かせください。(必須)
役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。