メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
板倉町

トップページ > 行政情報 > 町長の部屋 > 町長の思うこと > 令和3年度 > 令和3年11月29日 戦没者追悼式 お礼の挨拶

令和3年11月29日 戦没者追悼式 お礼の挨拶

更新日:2021年12月1日

本日は、何かとご多忙の中、ご出席いただきありがとうございました。

現在、コロナ禍が落ち着きつつあることから、中学2年生の皆さんにも出席いただき、花を添えていただきました。後世に語り継ぐべき「戦争の犠牲の上に成り立っている今日の繁栄」だということを知っていただくことは教育上重要であるということで、学校側の理解をいただいているところです。ありがとうございました。

約2年に渡ったコロナ禍、その沈静化の状態が1か月以上を経過し、待ち遠しかった人と人との繋がりも含め、徐々に平常時の経済活動に近づける動きが加速しています。

また、ブレイクスルー感染も無視できない中にあっては、バランスの取れた経済活性化と予防対策が一定期間必要である状況にもありますので、新型コロナウイルス予防のノウハウが確立されるまでは、3回目のワクチン接種も含めて皆さまと協力して対処していかなければなりません。そう言いながらも、昨日今日、新変異型「オミクロン株」が強い感染力で拡大し始めていることから、世界中が大々的な警戒に入っていることも直近のニュースとなっています。

今年も残すところあと1か月、まだまだ各種行事も新型コロナウイルスの影響を受けながらの回復見通しであります。今後、第6波いかんでは、再び厳しい状況に逆戻りしないとも限りません。

以前のような集団行動が全く取れなかったこの2年間、最も必要な「対話や情報交換、活動の展開」がおろそかになった部分が大きくあったと思いますが、今後、この点を特に留意しながら日々の行政を進めてまいりますのでよろしくお願いいたします。

結びに、ご出席いただいた皆さまの引き続きのご多幸とご活躍を祈念するとともに、なお一層お元気で輝かしい新年を迎えられますよう重ねて祈念申し上げ、本日のお礼の挨拶といたします。本日は、ありがとうございました。

このページに関する問い合わせ先

  • 総務課 秘書人事係
    電話:0276-82-1111(ダイヤルイン 82-6121)
    ファクス:0276-82-1300
  • お問い合せ