文字サイズ
標準
表示色
標準色
ハイコントラスト
ローコントラスト

トップページ > くらし・手続き > 戸籍・証明・パスポート > 戸籍 > 死亡届

死亡届

更新日:2013年03月28日

届出期間

 死亡の事実を知った日から7日以内

 

届出地

 次のいずれかの区市町村

1.死亡者の本籍地

2.届出人の住所地

3.死亡地

 

届書

 板倉町に届出るときは1

 

添付書類

 死亡診断書(医師に証明してもらう)または死亡検案書

 

届出人

 死亡者の親族、その他の場合はご相談ください。

 届出人とは、届書に必要事項を記入し届出人署名欄に署名・押印をした人で、届書を役所へ持ってくる人ではありません。

 

注意事項

 死亡届を受け付けたときに館林市斎場の火葬炉使用許可証と死体埋火葬許可証を交付します。

館林市斎場をご利用の場合、火葬炉及び待合室等使用料をお持ちください。

死亡届を記入する際は、鉛筆、粗悪なインク、すぐに消せるペンでは記入しないでください。 

 このほかの届出には、認知届、養子縁組届、特別養子縁組届、養子離縁届、離縁の際の氏を称する届、入籍届、分籍届、転籍届、死産届などがあります。

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

関連リンク

お問い合わせ先

戸籍税務課 戸籍年金係
電話:0276-82-1111(内線 231)
ファクス:0276-82-1767
メールでのお問い合わせはこちら

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?(必須)
このページは探しやすかったですか?(必須)
このページに対する意見等を聞かせください。(必須)
役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。