文字サイズ
標準
表示色
標準色
ハイコントラスト
ローコントラスト

トップページ > 観光・産業 > いたくらん情報 > 板倉町公式イメージキャラクターデザイン募集(終了)

板倉町公式イメージキャラクターデザイン募集(終了)

更新日:2014年11月20日

 イメージキャラクターの持つ親しみやすさを利⽤しながら、板倉町の魅⼒を内外に効果的に発信し、町のイメージアップ及び知名度向上を目的とした町公式イメージキャラクターを制作します。制作にあたっては、誰からも愛されるキャラクターを目指し、広くそのデザインと愛称を募集します。

イメージキャラクター募集TOPバナー


 どなたでも何点でも応募可能です。応募⽤紙は下記のリンクからダウンロードしてください。

  ■イメージキャラクターデザイン募集チラシ.pdf(761.0KB)
  ■イメージキャラクターデザイン応募⽤紙.pdf(40.2KB)

募集要項

1.募集目的
 板倉町の魅⼒を内外に効果的に発信していくことを目的に誰からも愛されるイメージキャラクターのデザインと愛称を募集します。

2.募集内容
 (1) キャラクターのデザイン画
  a. 画材、技法は⾃由。彩⾊(カラー)仕上げとしてください。
  b. 原則、指定応募⽤紙を使⽤してください。
  c. 正⾯、背⾯、側⾯から捉えたデザインを作成してください。
 (2) キャラクターの愛称
 (3) キャラクターデザインの趣旨や意味、プロフィールなど

3.イメージキャラクターのテーマ
 (1) 板倉町の⾃然、歴史、⽂化、特産品などのPRにふさわしいデザインであること
 (2) 板倉町のイメージ向上に繋がるデザインであること
 (3) 多くの⼈から親しまれ、愛着が持たれるデザインであること
 (4) 着ぐるみやぬいぐるみなど、幅広い⽤途で活⽤できるデザインであること
 (5) キャラクターは単体で⼀つの作品となっていること

4.応募の条件
 (1) どなたでも応募できます。(町内・町外、プロ・アマ、個⼈・団体等は問いません)
 (2) 応募は⼀⼈何点でも可能です。
 (3) 応募作品は、⾃作で未発表作品に限り、他の作品と同⼀、類似または第三者の著作等の権利を
  侵害していないものであること。

5.応募⽅法
 (1) 郵送・持参またはEメールで応募してください。
  a. Eメールで添付可能なファイルサイズは2MB以内となります。
  b. 電⼦データを提出される場合は、応募⽤紙のフォーマットに準じた形式としてください。
 (2) 応募作品のデザイン画は所定の応募⽤紙を使⽤し、作品が折れないように提出してください。
 (3) 応募⽤紙は1作品につき1枚を提出してください。

6.応募にあたっての留意事項
 (1) ⾃作のオリジナル作品及び未発表作品でない作品、著作権を侵害するおそれのある作品、虚偽の
  応募等、これらの条件に違反したことが判明した作品は採⽤の有無にかかわらず失格となります。
 (2) 採⽤作品は、採⽤決定と同時に板倉町に対し当該作品(キャラクターのデザイン画、説明資料、
  その他附属資料の⼀切を含む。)の著作権(著作権法第27条、28条を含む⼀切の権限)を譲渡する
  ものとし、当該作品の著作権及び使⽤権は板倉町に帰属するものとします。
 (3) 最優秀賞の受賞者は、板倉町が当該作品を使⽤するにあたり、著作者⼈格権を⾏使しないものと
  します。
 (4) 最優秀賞の受賞者と板倉町は、上記(2)(3)を内容とした著作権譲渡及び著作者⼈格権を⾏使
  しないことを含む契約を締結するものとします。なお、契約にあたり、最優秀賞の副賞以外の契約料
  や使⽤料の⾦銭的対価はお⽀払いしませんのでご了承ください。
 (5) 応募作品の著作権などに関する問題が発⽣した場合は、すべて応募者の責任とし、板倉町は⼀切
  の責任を負いません。また、これにより板倉町が損害を被った場合は、損害を賠償していただきます。
 (6) 応募作品の採⽤及び使⽤にあたっては、デザイン、⾊彩等の⼀部を補正または修正させていただく
  場合があります。また、愛称についても、ご相談のうえ修正させていただく場合がありますので、
  あらかじめご了承ください。
 (7) 応募作品は、返却しませんのでご了承ください。
 (8) 応募にかかる費⽤は、応募者負担となります。

7.募集期間
 平成25年12⽉1⽇(⽇曜⽇)から平成26年2⽉28⽇(⾦曜⽇)まで

8.選定⽅法
 各賞の選定は、選考委員会による⼀次審査で優秀賞作品を複数点選定後、町⺠投票による⼆次審査
において最優秀賞作品を1点選定し、板倉町の公式イメージキャラクターとして採⽤します。

9.賞及び副賞
 (1) 最優秀賞(1点・賞⾦5万円及び5千円相当賞品)
 (2) 優秀賞(複数点・5千円相当賞品)

10.⼊賞作品以外の法的取り扱い
 最優秀及び優秀作品以外の応募作品の著作権は、それぞれの応募者に帰属します。

11.個⼈情報の取り扱い
 (1) 応募作品に係る個⼈情報については、作品の審査・発表・表彰・応募状況の集計・公表以外の目的
  で使⽤することはありません。
 (2) ⼊賞者につきましては、住所地、⽒名、年齢、職業(学校名)を公表させていただきます。

お問い合わせ先

産業振興課 商工観光係
電話:0276-70-4040
ファクス:0276-70-4041
メールでのお問い合わせはこちら

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?(必須)
このページは探しやすかったですか?(必須)
このページに対する意見等を聞かせください。(必須)
役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。