文字サイズ
標準
表示色
標準色
ハイコントラスト
ローコントラスト

トップページ > 健康・福祉・子育て > 子育て > 手当・補助・その他サービス > チャイルドシート購入費補助

チャイルドシート購入費補助

更新日:2017年02月10日

 板倉町では、自動車に乗車中の幼児の安全確保と健やかな成長を支援するため、チャイルドシートの購入者に対して、その費用の一部を補助する事業を行っています。 

 

補助金交付対象者

 町内に住所がある方で、1歳未満の乳児を養育するかた。

交付要件

 安全認証マークがあるシートを購入後、1年未満であること。

 乳児1人につき1台、申請回数1回まで。

 出生前は対象となりませんので、出生後に申請してください。

補助金額

 チャイルドシート1台につき、その購入価格(税込み額)の2分の1を乗じた額(千円未満切り捨て)。

 ただし、10,000円が上限。

 申請者名義の口座に振り込みとなります。 

申請手続き

 所定の申請書に必要事項を記入して、子育て支援係に申請してください。

 【申請に必要な書類】

 1.「板倉町チャイルドシート購入費補助金交付申請書」

 2.チャイルドシートの領収書(宛名は申請者名義)
    レシートでは受付できません。必ずチャイルドシートだけの領収書を貰ってきてください。

 3.チャイルドシート品質保証書
    品質保証書に販売店名等が記載されていない場合は、受付はできませんのでお気を付けください。

 4.口座番号と口座名義人が分かるもの

 5.印鑑(シャチハタ不可)

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

福祉課 子育て支援係
電話:0276-82-1111(内線 313)
ファクス:0276-82-3341
メールでのお問い合わせはこちら

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?(必須)
このページは探しやすかったですか?(必須)
このページに対する意見等を聞かせください。(必須)
役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。