メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
板倉町

トップページ > 行政情報 > 町長の部屋 > 町長の思うこと > 平成24年度 > 平成24年8月8日 第28回板倉まつりを終了して

平成24年8月8日 第28回板倉まつりを終了して

更新日:2021年12月10日

「夏祭りなのだから、やっぱり夏に」の多数の声を受け、昨年の10月末から今年は8月4日に変更して開催した「板倉まつり」。予想通り暑く、会場の凹地的な地形に加えて、中央公民館にさえ切られ、南風が全く入らず、焼けたアスファルトの反射熱も加わって、会場は40度近くあったと思います。

協力頂いたそれぞれの出店に対して、「当たりはずれが出るぞ」「焼き鳥やたこ焼きなどの温かいものは売れないと思う」「かき氷や冷たいものは売れに売れると思う」「いや、午後3時頃までは肝心のお客さんが暑くて来ないから全体的に駄目だな」。さらには「発表部門に出演の皆さんも汗が絞れるのではないか」「各要所に張り付いている交通指導員さんや役場の職員も熱中症にかからなければ良いが」など、来賓席からも心配の声があがっていました。結果として、体調を崩すかたもなく、夕刻が近づくにしたがって盛り上がり、御輿が終わり、花火が終わり、閉会宣言が終了した後でも出店に長蛇の列が続き、お帰り頂くのに一苦労の状況でありました。

人出は祭りの全てでありフィナーレに向かって尻上がりに盛り上がり、「終わりましたので、早く気を付けてお帰りください」を連発しなければならない程の余韻を残した「良い感じの終わりかた」が出来ましたこと、そして、何より雷雨がこなかったことに感謝しております。一息入れた後、しっかりと分析と反省を行い、次年度へ繋げたいと思います。町民の皆様を始め、関係各位に深く御礼申し上げます。

このページに関する問い合わせ先

  • 総務課 秘書人事係
    電話:0276-82-1111(ダイヤルイン 82-6121)
    ファクス:0276-82-1300
  • お問い合せ