文字サイズ
標準
表示色
標準色
ハイコントラスト
ローコントラスト

トップページ > 行政情報 > ふるさと納税 > 板倉町ふるさと応援寄附

板倉町ふるさと応援寄附

更新日:2019年09月10日

板倉町は、令和元年5月14日付け総務大臣通知により「ふるさと納税の対象となる地方団体の指定」を受けました。

板倉町への寄附は、引き続き、ふるさと納税制度に基づく控除の対象になりますので、今後とも応援よろしくお願いします。

指定期間:令和元年6月1日から令和2年9月30日まで

ふるさと応援寄附(ふるさと納税)とは

「ふるさと」のために貢献したい、「ふるさと」を応援したいという納税者の思いを生かすことができるよう寄附金税制が抜本的に拡充されました。

板倉町に寄附をされた場合、2,000円を超える部分について、個人住民税のおおむね2割を限度として、確定申告により現年分の所得税と翌年度の住民税から控除される仕組みです。

詳しくは、【総務省】ふるさと納税ポータルサイトをご覧ください。

板倉町ふるさと応援寄附の申し込み方法

下記バナーをクリックして、ふるさとチョイスの申込フォームからお申し込みください。
または、関連ファイルの「板倉町ふるさと応援寄附申込書」をダウンロードし、お送りください。

返礼品をお受け取りになった場合の経済的利益につきましては、一時所得に該当します。

ふるさとチョイス申込フォームを利用する(こちらから返礼品がご覧いただけます)

クレジットカード決済・郵便振替・納付書払い・口座振込・現金書留・窓口払い等により納付できます。
クレジットカードの利用は5,000円以上からの納付となります。

【ふるさとチョイス】群馬県板倉町
ふるさとチョイス【申込バナー】
https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/10521からお申し込みください。

 

板倉町ふるさと応援寄附申込書を送る

郵便振替・納付書払い・口座振込・現金書留・窓口払いにより納付できます。
クレジットカードでの納付はできません。

1. 申込書をダウンロードする

下記の関連ファイルより「板倉町ふるさと応援寄附申込書」をダウンロードしてください。

2. 必要事項を記入し、次のいずれかの方法で送る

必要事項を記入した申込書を、下記のいずれかの方法でお送りください。

【郵便】〒374-0192板倉町大字板倉2682番地1板倉町役場企画財政課財政係あて
【ファクス】0276-82-1300板倉町役場企画財政課財政係あて
【電子メール】kikaku★town.itakura.gunma.jp(★を@に変えてください)
【直接持参】板倉町役場企画財政課財政係まで

3. 板倉町から寄附金の納入方法のご案内を郵送いたします

板倉町ふるさと応援寄附申込書の受領後、選択していただいた納入方法に応じての書類(払込取扱票など)を郵送いたします。

<ご注意>板倉町から電話で寄附をお願いしたり、現金自動預払機(ATM)の操作をお願いすることは絶対にありません。振り込め詐欺には十分ご注意ください。

4. 寄附金を納入する

納入方法のご案内が届きましたら、所定の方法により寄附金の納入をお願いします。

5. 板倉町から寄附金受領証明書を郵送いたします

寄附金の納入後に、「板倉町ふるさと応援寄附金受領証明書」をお送りいたします。
確定申告の際に必要な書類となりますので大切に保管しておいてください。
寄附金控除を受けるためには、申告の際に、この証明書の添付が必要になります。

寄附状況の公表

寄附をいただいたかたの了承が得られている場合、氏名、住所(都道府県名および市区町村名のみ)および寄附金の額をこのホームページ及び町広報紙で公表させていただくことがあります。

お問い合わせ先

企画財政課 財政係
電話:0276-82-1111(ダイヤルイン 82-6126)
ファクス:0276-82-1300
メールでのお問い合わせはこちら

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?(必須)
このページは探しやすかったですか?(必須)

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。