メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
板倉町

トップページ > 行政情報 > ふるさと納税 > 年末のふるさと応援寄附のお取り扱いについて

年末のふるさと応援寄附のお取り扱いについて

更新日:2023年11月16日

お申し込みとご入金について

年末年始もご寄附の申し込みを受付けております。ただし、令和5年分の寄附としての取り扱いは、年内の日付でご入金が確認できたものまでとなります。

オンライン決済(クレジットカードなどの電子決済)

次のリンク先サイトで「板倉町」をキーワード検索してください。なお、令和5年分の寄附としての取り扱いは、令和5年12月31日までに決済処理が完了しているものとなります。

(注釈)12月31日は申込多数によるシステム混雑のため、12月31日中に決済が完了できない恐れがありますので、お早めのお申し込みをお願いいたします。

郵便振替・払込取扱票納付書払

令和5年12月15日までにお申し込みいただき、年内の日付でご入金が確認できたもの

(注釈)支払い書類をお届けする都合上、お申し込みを令和5年12月15日までとさせていただきます。

銀行振込

令和5年12月15日までにお申し込みいただき、年内の日付でご入金が確認できたもの

現金書留窓口払

令和5年12月22日午前中必着でお送りいただくか、ご持参いただいたもの

寄附金受領証明書発行について

上記期日までにご入金いただいたものを令和5年分として寄附金受領証明書を発行いたします。12月26日までにクレジット決済および電子決済処理が完了または、ご入金の確認がとれたものにつきましては、年内に発送する予定です。

「払込取扱票」「納付書払」「銀行振込」をご利用の場合は、入金の確認にお時間をいただく場合がございます。ご入金いただいてから寄附金受領証明書の発送までにタイムラグが生じることをご了承ください。12月27日以降にご入金の確認がとれたものにつきましては、年明けより順次発行し1月中旬頃に郵送いたします。1月末日までに寄附金受領証明書が届かない場合にはご連絡ください。

ワンストップ特例について

申込時にワンストップ特例のご利用を希望された方には、寄附金受領証明書と一緒に特例申請書をお送りいたします。令和5年12月26日までにご入金が確認できた場合、年内に特例申請書を発送いたします。ご入金の確認が令和5年12月27日以降になった場合、年内に特例申請書を発送することはできません。

「払込取扱票」「納付書払」「銀行振込」をご利用の場合、入金の確認にお時間をいただく場合がございます。令和5年12月26日までにご入金いただきましても、入金の確認ができず、年内に書類を発送できない場合があります。ワンストップ特例をご利用される場合、令和6年1月10日までに申請書が板倉町企画財政課まで届くようにご発送ください。マイナンバーに関する添付書類に漏れのないようご注意ください。

板倉町へのふるさと納税は、自治体マイページに対応しており、オンラインワンストップ申請が可能です。
自治体マイページでは、以下の機能がご利用可能です。

  • オンラインワンストップ申請(マイナンバーカード必須)
  • ワンストップ申請後の控除先情報の変更
  • 寄附金受領書(紙面)の再発行依頼、e-Tax用の寄附金受領証明書(XML形式) のダウンロード可能



自治体マイページはこちら

年末年始のお問合せ等について

板倉町役場は、12月29日から1月3日まで閉庁いたします。12月28日閉庁後のお問合せ等につきましては、1月4日以降の対応となりますのでご了承ください。

このページに関する問い合わせ先

  • 企画財政課 財政係
    電話:0276-82-1111(ダイヤルイン 82-6126)
    ファクス:0276-82-1300
  • お問い合せ