メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
板倉町

トップページ > 健康・福祉・子育て > 健康 > おうちで気軽に運動(うぇるすぽ)ステップ2

おうちで気軽に運動(うぇるすぽ)ステップ2

更新日:2020年11月30日

新型コロナウイルス感染症予防のため、外出自粛期間が続き、生活スタイルが変わったかたも多いのではないでしょうか。いま心配されるのが、そのような生活の変化から生じた運動不足や食事の偏りにより、骨の健康が損なわれることです。

町では、ご自宅で楽しく運動に取り組んでいただけるよう動画を掲載しています。定期的な運動は骨量、筋肉量を増やす手段のひとつです。家事や育児の隙間時間に、美しいカラダづくりをしませんか。この動画は、東洋大学食環境科学部食環境科学科 高橋珠実 准教授ご協力のもと掲載しています。

(注釈)動画は無料で視聴できますが、スマートフォンなどの通信費は利用者負担となります。

うぇるすぽ(2020年度)について
うぇるすぽ(2020年度)ステップ2「その1」運動を始める前に

運動を始める前に姿勢や体調を確認しましょう。運動を行う際は、「ストレッチ編」「筋トレ編」「ウォーキングに出かける前に」を併せて視聴することをおすすめします。

うぇるすぽ(2020年度)ステップ2「その2」ストレッチ編
うぇるすぽ(2020年度)ステップ2「その3」筋トレ編

無理をせずできる範囲で行いましょう。運動を行う際は、「ストレッチ編」「筋トレ編」「ウォーキングに出かける前に」を併せて視聴することをおすすめします。

うぇるすぽ(2020年度)ステップ2「その4」ウォーキングに出かける前に

ウォーキングに出かける前の準備運動を行います。姿勢や歩き方の確認をしてみましょう。運動を行う際は、「ストレッチ編」「筋トレ編」「ウォーキングに出かける前に」を併せて視聴することをおすすめします。

このページに関する問い合わせ先

  • 健康介護課 健康推進係(保健センター)
    電話:0276-82-3757
    ファクス:0276-82-3754
  • お問い合せ