メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
板倉町

トップページ > 健康・福祉・子育て > 健康 > 感染症情報・予防接種 > 新型コロナワクチン接種の現在の状況について(令和3年5月18日)

新型コロナワクチン接種の現在の状況について(令和3年5月18日)

更新日:2021年6月21日

ワクチン接種をお待ちいただいている皆様へ

5月10日より、65歳以上のかたのワクチン接種を開始しています。

お申込みいただいているすべてのかたが7月末までに2回の接種が終了できるよう、予約枠の追加が調整できました。順次ご連絡いたしますので、今しばらくお待ちください。

次の接種対象となる「基礎疾患を有しているかた」については、実施方法等の詳細を協議中です。国のワクチン配分等の準備が整い次第、対象者のかたに通知を発送予定です。ご心配をお掛けし申し訳ございません。

ワクチンの有効利用について

ワクチンの廃棄を最小限にするため、当日にワクチンの余りが発生した場合は次のとおり対応します。予約のキャンセルや変更は、早めにご連絡いただきますようお願いいたします。

キャンセル等によりワクチンの余りが発生した場合は、以下の順番で接種者を確保し、ワクチンを破棄しない対応をしてまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

  1. キャンセル待ちのかた(状況に応じ連絡)
  2. 町内医療機関で未接種の従事者のかた(事前にとりまとめ)
  3. 接種会場の従事者で接種を希望するかた(事前にとりまとめ)
  4. 役場職員で接種に同意した者(接種会場に近いため、緊急対応要員として)

このページに関する問い合わせ先

  • 健康介護課 健康推進係(保健センター)
    電話:0276-82-3757
    ファクス:0276-82-3754
  • お問い合せ