メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
板倉町

トップページ > 観光・産業 > 農業委員会 > 人・農地プランについて

人・農地プランについて

更新日:2021年4月2日

人・農地プランとは

人・農地プランは、地域が抱える人と農地の問題を解決するための「未来の設計図」です。高齢化や後継者不足、耕作放棄地の増加などの問題により、5年後、10年後の展望が描けない地域が増えています。
そうした地域の問題を解決するため、地域の皆さんの話し合いによりプランを作成し実行することで、人と農地の問題を解決しようとするものです。

人・農地プランの実質化に向けた工程表について

人・農地プランを地域の話し合いに基づくものにする観点から、アンケート調査や話し合いを通じて地図による現況把握を行った上で、今後の農地利用を担う中心経営体への農地の集約化に関する将来方針の作成につなげていけるよう、人・農地プランの実質化に向けた取り組みを進めていくための工程表を公表いたします。

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

  • 産業振興課 農業振興係
    電話:0276-82-1111(ダイヤルイン 82-6137)
    ファクス:0276-82-2758
  • お問い合せ