メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
板倉町

日本ホイスト株式会社のご紹介

更新日:2020年5月23日

日本ホイスト 株式会社

企業理念「運搬管理の合理化による社会への奉仕」

    日本ホイスト工場外観写真


会社概要
社名
日本ホイスト 株式会社  
事業所名
北関東営業所
住所 群馬県邑楽郡板倉町泉野二丁目40-12
連絡先 電話 0276-80-4250
ファックス 0276-80-4252
業種 製造業(各種クレーンの製造・販売)
主な業務内容 工場などで使うクレーンの営業・設計・製造・取付引渡・アフターサービスまで、一貫して行うトータルメーカー
従業員数 15名(北関東営業所)
本社所在地 広島県福山市津之郷町大字津之郷258-4
代表者名 代表取締役社長 村上正士
設立年月日 昭和36年1月17日
資本金 6億円

日本ホイスト 株式会社 ホームページ

https://www.nipponhoist.co.jp/

こんな会社です

営業・設計・製造・現地工事・アフターサービスまで、クレーンの一生に携わるトータルメーカーです。製鉄、造船、工作機械をはじめとした日本のものづくり企業に多数納入し、創業から今日まで黒字経営を続けている安定性の高い会社です。 

     日本ホイスト クレーン画像

今後の経営計画

昨年度、工場建屋を増設し、より多くのご注文に対応できる生産体制を整えました。関東近辺を中心とした東日本のお客様のお近くに工場があることにより、従来よりも早くクレーンをお届けすることができます。短納期、高品質、高付加価値のクレーンで、お客様の職場作業の効率化と、さらなる事業発展のお手伝いをしてまいります。

板倉町に進出した理由

板倉から約600キロメートル離れた広島県福山市に本社を構える当社において、東日本市場の強化を図るための重要な生産拠点として、板倉町に関東工場を建設しました。

板倉町に進出してよかったこと

都心からほど近い距離で、関東各地域へのアクセスもよく、当社のお客様へスピーディーに製品をお届けできる、良い場所に工場を建設できました。

働く環境について

若いメンバーが多く、エネルギッシュなパワーを持った職場です。

     日本ホイスト作業風景の画像1


     日本ホイスト作業風景の画像2

従業員の声

当社に入る前は製造業は未経験でしたが、クレーンのつくり方をいちから教わり、自分の担当業務は一人でも任せてもらえるようになりました。工場メンバー一人ひとりがベストを尽くしてつくり上げたクレーンが出荷していくのを見る喜びは、格別です! 

     日本ホイスト従業員の画像

採用情報ページ

https://www.nipponhoist.co.jp/HP_main/HP_kaisha_saiyojoho/kaisha_saiyojoho.htm

このページに関する問い合わせ先

  • 産業振興課 誘致推進係
    電話:0276-70-4040
    ファクス:0276-70-4041
  • お問い合せ