メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
板倉町

トップページ > くらし・手続き > 税と保険料 > 固定資産税 > eLTAX(エルタックス)での償却資産の電子申告について

eLTAX(エルタックス)での償却資産の電子申告について

更新日:2022年4月7日

eLTAX(エルタックス)とは、地方税ポータルシステムの呼称で、地方税における手続きをインターネットを利用して電子的に行うシステムです。
償却資産の申告は、償却資産が所在する市町村に行うことになっていますので、各工場、各支社が所在する市町村ごとに、別々に申告していただくことになります。
申告書の提出は、ぜひ、便利な電子申告をご利用ください。 

eLTAXでの電子申告であれば手間は不要

複数の市町村に資産が所在している場合でも、一括でそれぞれの市町村分の申告書を作成し送信することが可能です。またインターネットを通じて、オフィスやご自宅から簡単に申告できますので、混み合う窓口に出かける必要が無く、郵送料金もかかりません。更に紙の申告書作成よりも手間がかかりません。PCdesk(無料)やeLTAXに対応した市販の税務・会計ソフトには、申告書への自動入力や自動計算などサポート機能が完備されています。
(注釈)詳しくは、関連リンクをご覧ください。 

eLTAX の利用時間

午前8時30分から0時まで(土曜日・日曜日、祝日、年末年始12月29日から1月3日を除く)

このページに関する問い合わせ先

  • 税務課 資産税係
    電話:0276-82-1111(ダイヤルイン 82-6128)
    ファクス:0276-82-5372
  • お問い合せ