メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
板倉町

トップページ > 健康・福祉・子育て > 子育て > 手当・補助・その他サービス > ぐんまちょい得キッズパスポート(ぐーちょきパスポート)

ぐんまちょい得キッズパスポート(ぐーちょきパスポート)

更新日:2022年12月6日

群馬県と市町村では、子育て家庭を企業と行政が一体となって応援するために、ぐんまちょい得キッズパスポート(略称「ぐーちょきパスポート」)事業を実施しています。協賛店舗で「ぐーちょきパスポート」を提示すると、割引やプレゼントなど、様々な「ちょい得」サービスを受けることができます。

ぐーちょきパスポート

利用対象者
  • 18歳に達して最初の3月31日を迎えるまでのお子さんがいるご家庭
  • 妊娠中のかたがいるご家庭

(注釈)ぐーちょきパスポートは、お子さん(妊娠中のかた)1人につき1枚の配布となります。

配布場所

板倉町役場 福祉課子育て支援係

(注釈)お子様がいることを確認できるもの(お子様の健康保険証等)をお持ちください。妊娠中のかたについては、母子健康手帳発行時に保健センターで交付しています。

利用方法

協賛店舗でぐーちょきパスポートをご提示ください。店舗一覧、特典内容の詳細は、群馬県結婚・子育て応援ポータルサイトぐんまスマイルライフでご確認ください。

デジタルぐーちょきパスポート

このたび、「デジタルぐーちょきパスポート」が利用できるようになりました。デジタルぐーちょきパスポートは、スマートフォン等で表示できるウェブアプリです。

利用方法

紙のぐーちょきパスポートの裏面に記載されている専用二次元コードをスマートフォンなどで読み取り、案内に沿って登録手続きを行ってください。

注意事項

「デジタルぐーちょきパスポート」導入後も、紙のパスポートをご利用できますが、有効期限が2024年3月31日のものは、2022年10月末をもって利用できませんので、各自処分してください。新たな紙パスポートは、群馬県内の保育所・幼稚園・学校にお子様が在籍している場合は、各園・各校を通して配布しています。お子様が保育所等に在籍していない人、県外の園・学校に在籍している人は、お子様がいることを確認できるもの(お子様の健康保険証等)を持って、窓口で交付申請をしてください。

このページに関する問い合わせ先

  • 福祉課 子育て支援係
    電話:0276-82-1111(ダイヤルイン 82-6134)
    ファクス:0276-82-3341
  • お問い合せ