メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
板倉町

トップページ > 健康・福祉・子育て > 子育て > 保育 > 保育所等の入所申込に係る就労証明書について

保育所等の入所申込に係る就労証明書について

更新日:2023年9月21日

保育施設を利用しているかたや、これから利用を希望されるかたについては、保護者の就労証明書の提出をお願いすることがあります。下記関連ファイルからダウンロードできますので、育児休業中であることの証明や復職証明書としてもご利用ください。なお、この様式はこども家庭庁において令和5年5月に作成された就労証明書(簡易版)をそのまま使用しています。記入要領をよくご確認のうえ記載してください。自営業(親族が営む事業等に従事しているかたを含む)や農業に従事しているかたは、関連ファイルのお知らせをご覧いただき、根拠資料の提出もお願いします。

(注釈)土曜保育、学童クラブに提出する就労証明書とは異なりますのでご注意ください。土曜保育、学童クラブの就労証明書につきましては、各施設にご確認ください。

(注釈)就労証明書ファイルが正常に開かない場合は、お手数ですが、ファイルを保存する際に拡張子を.xlsxから.xlsmに変更してご利用ください。

このページに関する問い合わせ先

  • 福祉課 子育て支援係
    電話:0276-82-1111(ダイヤルイン 82-6134)
    ファクス:0276-82-3341
  • お問い合せ