メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
板倉町

トップページ > ウェブアクセシビリティについて

ウェブアクセシビリティについて

更新日:2021年12月7日

ウェブアクセシビリティに対する考え方

板倉町の発信する情報やサービスは、利用したいかた誰もが利用できることを目指し、公式ホームページで提供する情報やサービスを、誰もが支障なく快適に利用いただけるように、以下の方針で制作し運用していきます。 

ウェブアクセシビリティとは

ホームページ等を利用しているすべての人が、心身の条件や利用する環境に関係なくホームページ等で提供されている情報や機能に支障なくアクセスし利用できること。

規格への準拠

板倉町の公式ホームページは、障がい者・高齢者のホームページの利用に配慮する指針である日本工業規格に準拠し、規格の示す要件に従って、できる限りの対応を行います。

配慮の対象

利用するかたの使用環境等に関わらず、ホームページの情報が得られ、サービスを利用できるように配慮したウェブサイト運営を行います。障がいのあるかた、年配のかたが、身体的な制約等が原因で利用できないということが起きないよう配慮します。

視覚に障がいのあるかたも正しく情報が入手できるよう、音声読み上げソフトを意識したページの作成を行ないます。

目的の情報が得られなかった場合は

板倉町公式ホームページを利用した際、もしも情報が得られなかったり、操作ができなかったりした場合はお知らせください。また、ホームページへのご意見・ご要望もぜひお寄せください。

このページに関する問い合わせ先

  • 総務課 情報広報係
    電話:0276-82-1111(ダイヤルイン 82-6124)
    ファクス:0276-82-1300
  • お問い合せ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。(必須)