メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
板倉町

トップページ > くらし・手続き > 暮らし > 窓口時間延長サービス

窓口時間延長サービス

更新日:2023年10月10日

平日の昼間に役場に来られないかたのために、生活に関係の深い窓口業務の一部を毎週水曜日に時間を延長して行っています。延長する業務は各種証明書の交付、申請書の受付、税金、保険料の収納などがあります。ぜひご活用ください。

延長する時間帯

毎週水曜日の午後5時15分から7時15分まで(祝日、休日、年末年始は除く)。転入や転出など、下記業務取扱い一覧にないものは受付できません。また、業務内容によりお待ちいただく場合もありますのでご了承ください。

業務取扱い一覧

課名 係名 取扱い可能な業務内容
総務課
(2階)
安全安心係
  • 町営駐車場の使用申請の受付
税務課
(1階)
住民税係
資産税係
  • 課税証明書の交付
収税係
  • 納税証明書の交付
  • 町税、介護保険料、後期高齢者医療保険料の収納業務
住民環境課
(1階)
戸籍年金係
  • 住民票の写しおよび住民票記載事項証明書の交付
  • 印鑑登録申請の受付および登録証の交付
  • 印鑑証明書の交付
  • 戸籍謄、抄本の交付
  • 戸籍の附票の写しの交付
  • 身分証明書の交付
  • パスポートの交付
健康介護課
(1階)
介護高齢係
  • 要介護認定申請の受付
  • 高齢者福祉サービスの申請受付
  • 介護保険証の再交付
保険医療係
  • 国民健康保険証再交付
  • 後期高齢者保険証再交付(広域連合のシステムが午後7時までのため同時刻まで)
  • 福祉医療受給者証再交付
福祉課
(1階)
社会福祉係
  • 障害者(児)福祉サービスの申請受付
子育て支援係
  • 保育所入退所等の申請受付

このページに関する問い合わせ先

  • 総務課 秘書人事係
    電話:0276-82-1111(ダイヤルイン 82-6121)
    ファクス:0276-82-1300
  • お問い合せ